Abouters Blog: 台風の余波

2015年8月29日土曜日

台風の余波



お久しぶりです!
さかなのこです!!
少し遅くなってしまいまたが、先日あった台風の話をしたいと思います!!
先日来た台風は久しぶりに本気モードだったようでした!
今までの台風は・・・
(;´Д`)<うわ~台風くるやん~・・・髪切ってこよ    とか
(*'ω'*)<え、台風くると?洗濯物干そ♪   くらいに弱く

どっちかというと台風よりも普通の雨のほうが強いのが高専付近の台風でした。

が、前回に関しては、完全に前言撤回でした!!


もちろん、あばうたぁ~ず
は休みになっていたのですが。

久しぶりでしたね、
揺れで朝起きたのは

朝、「がたがた」っていう騒音と
揺れで起きたのですが、

まるで某ホラーゲームの○鬼
に登場するたけし君並に
「がたがたがたがたがたがたがた」
ってなってました( ゚Д゚)<ヤベェ




次の日に出社してみても道中ひどい有様でした (; ・`д・´)エライコッチャ…
通学路におっきなアルミ製の看板が立っているのですが、
まるでペラペラの紙のようにぐにゃりと真っ二つに曲がっていたり・・・
道中にばっきばきに折れた傘が散乱していたり・・・
上の写真のように、大きな木が根元から折れていたり・・・

学校の階段周りに関しては松ぼっくりが散乱していて、非常に上りにくいんですよね(笑)
しかも主要作業場所に続く階段なので本当に不便です(;´・ω・)

工場の先生方も最近はずっと草刈りをやっていたり、落ちた木の回収をしていたりと、
何かと忙しそうです(´・ω・`)…

今までが今までの台風だったので、いきなりこんなのが来てしまうと
正直対策の使用ががあまりできませんでしたね。
あ、でもきゅうりとトマトは某植物係が保護してくれていたおかげで
目立った被害はありませんでした!(*´▽`*)

そういえば某TKTJ君が

「いや~台風の日に、窓から外見てたら、
屋根の瓦が飛ばされて急に飛んできたんですよね(笑)」

っていうことを言っていましたが、
正直笑ってる場合ではないんですよね(笑)

なんだかんだで特に目立った被害もなく
(※文化棟周りに散乱する木は含まないものとする)
何とか台風を乗り越えられました!!

皆さんのほうは無事に台風を
乗り越えることができたのでしょうか!?
っていうところで少し短いですが台風に関しての報告を終わりにしたいと思います(*'ω'*)


それでは、さかなのこでした!
(*´ω`*)ノシ


p.s
日田彦山線が朝から全線欠航したのはしゃあないかなと思ったけど
日豊本線が朝から全線つぶれたときは
「あ・・・これはガチだな・・・久しぶりの台風ガチ勢来たな・・・」
って思った(*'ω'*)





0 件のコメント:

コメントを投稿