Abouters Blog
Abouters Blog
高専ロボコン出場ロボットの製作記とボランティアの活動記.
2011年7月6日水曜日
新入社員
中間試験が終わり、一年生は回路班、製作班に分かれての活動が始まりました。
回路班は座学がつづいているようです。
今回は、製作班の活動を紹介したいと思います。
三人掛けベンチの製作です。
みんなで仲良く作っています。
設計した二人のドヤ顔!
表面を焙っていい味だしてます。
先輩による強度確認です。
最後に一年生製作班そろっての集合写真です。
(二年生もまじってます)
今年も個性豊かな新入社員がいっぱいです。
今年もがんばっていきましょう!!
2011年7月1日金曜日
ポスターと機械展
こんばんは。forestです。
現在ロボコン活動真っ最中ですね!
そんな中、端っこのパソコンで更新しています。
さて、ニュースですが。。。
高専の入口の一つに、
ロボコンのポスターが張られていました!
ガラス越しに張ってあったので、自分の影やヤシの木が写ってますが、気にしないでください(汗
ちなみに地方大会のポスターです。
かっこいいですね!!
あと、この前行った機械展での写真です。
我らが
Tech-Cha!!
です!
奥は自分たちのパネルです。
手前にはあれこれのアイテムが。
大きい高専バードさん欲しかった。。。
では!
2011年6月25日土曜日
機械展
どうも。こんにちは。
書いているときは夜なのですがね。
あばうたぁ~ずの活動を紹介します。
「第51回 西日本総合機械展」
に、昨年ロボコンに出場した「Tech-Cha!!」を出展しています!
会期は6月23日から25日と、もう残すは明日のみとなってしまってます。
(ブログ書くの遅くなりました。すみません。)
会場は、西日本総合展示場です。
なんともすごいですね。
明日、みんなでお邪魔する予定です。
学校の授業で行った人たちの話だと、とてもおもしろいそうなので、今から楽しみです。
翔べ!技術力
2011年6月17日金曜日
テスト終了!
お久しぶりです!forestです。
一昨日になりますが、高専の中間試験が終了しました。
その日から、また活動再開です。
本当は当日にあげたかったのですが、自分が疲れてたため、今日の投稿となってしまいました。。。
今はテスト返却があってます。
ひぃ~・・・。
話は変わりますが、イベントについても少し話があがっていたりするので、決まり次第こちらでも報告したいと考えてます。
速報はtwitterで行います。たぶん。
それでは、また。
2011年5月28日土曜日
全員集合!
梅雨入りとかぶるように、本日。FAQの回答と追加ルールがNHKさんから発表されました。
さて昨日、本年度あばうたぁ~ずで集合写真の撮影が行われました。
雨だったので、電制棟での撮影です。
じゃじゃ~ん
これが、今年のあばうたぁ~ずメンバーです!!
いや~、多いですねぇ。
今年も一年、がんばりましょう!
新しい投稿
前の投稿
ホーム
登録:
投稿 (Atom)