Abouters Blog

2011年7月6日水曜日

新入社員



中間試験が終わり、一年生は回路班、製作班に分かれての活動が始まりました。

回路班は座学がつづいているようです。

今回は、製作班の活動を紹介したいと思います。

三人掛けベンチの製作です。


みんなで仲良く作っています。


設計した二人のドヤ顔!


表面を焙っていい味だしてます。


先輩による強度確認です。


最後に一年生製作班そろっての集合写真です。
(二年生もまじってます)

今年も個性豊かな新入社員がいっぱいです。

今年もがんばっていきましょう!!

2011年7月1日金曜日

ポスターと機械展



こんばんは。forestです。

現在ロボコン活動真っ最中ですね!

そんな中、端っこのパソコンで更新しています。


さて、ニュースですが。。。

高専の入口の一つに、ロボコンのポスターが張られていました!

ガラス越しに張ってあったので、自分の影やヤシの木が写ってますが、気にしないでください(汗
ちなみに地方大会のポスターです。

かっこいいですね!!
 
 
 
 
あと、この前行った機械展での写真です。
我らがTech-Cha!!です!

奥は自分たちのパネルです。
手前にはあれこれのアイテムが。

大きい高専バードさん欲しかった。。。

では!

2011年6月25日土曜日

機械展



どうも。こんにちは。
書いているときは夜なのですがね。

あばうたぁ~ずの活動を紹介します。


「第51回 西日本総合機械展」に、昨年ロボコンに出場した「Tech-Cha!!」を出展しています!

会期は6月23日から25日と、もう残すは明日のみとなってしまってます。
(ブログ書くの遅くなりました。すみません。)

会場は、西日本総合展示場です。


なんともすごいですね。


明日、みんなでお邪魔する予定です。

学校の授業で行った人たちの話だと、とてもおもしろいそうなので、今から楽しみです。


翔べ!技術力


2011年6月17日金曜日

テスト終了!



お久しぶりです!forestです。

一昨日になりますが、高専の中間試験が終了しました。
その日から、また活動再開です。

本当は当日にあげたかったのですが、自分が疲れてたため、今日の投稿となってしまいました。。。

今はテスト返却があってます。
ひぃ~・・・。


話は変わりますが、イベントについても少し話があがっていたりするので、決まり次第こちらでも報告したいと考えてます。

速報はtwitterで行います。たぶん。


それでは、また。

2011年5月28日土曜日

全員集合!



梅雨入りとかぶるように、本日。FAQの回答と追加ルールがNHKさんから発表されました。


さて昨日、本年度あばうたぁ~ずで集合写真の撮影が行われました。

雨だったので、電制棟での撮影です。


じゃじゃ~ん

これが、今年のあばうたぁ~ずメンバーです!!

いや~、多いですねぇ。


今年も一年、がんばりましょう!