Abouters Blog: Abouters in 鳴水小学校

2008年3月1日土曜日

Abouters in 鳴水小学校



昨日の話なんですが、木曜日に黒崎の方の鳴水小学校に行ってきました。
以前この学校の6年生の1人から手紙をもらい、その後、担任の先生方と話を進め、
授業の一環として今回の特別授業(っていうのかな?)をすることになりました。

小学6年生・・・始めはちゃんと話を聞いてくれるのかとか、興味のない子にとっては
ツマラナイものになってしまうんじゃないかとかいろいろ心配していました(特にika)
・・・が、しかし!予想以上にウケがいい!食いつき方もバッチリでこっちもとても楽しい
2時間を過ごさせていただきました。
自分達の活動が子ども達に夢を与えている、ということを実感できた1日でした。

まさかサインまで欲しがるとは当のikaも予想してなかったみたいでしたが(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿