Abouters Blog: いろいろアツイです!

2009年5月13日水曜日

いろいろアツイです!



はじめましてー!通称KSDですっ!
明るく楽しい回路班の、爽やかで元気な2年生です。嘘ではない、嘘ではない・・・(笑)

さっそくですが、暑いですね~。
まだ五月というのに、天気予報とかでは30度だとか毎日のように言っております。
おかげで体調を崩す人も少なくなく・・・、うーん・・・。
秋彦さんもおっしゃってましたが、みなさん、気をつけましょ~!
家に帰ったらできるだけ、手洗い、うがい、うがらいをしましょう。

そして、会議が熱いです!
ひとりひとりのアイデアを聞いていると、「ああ、そういう考えもあるのか!」といつも驚きます。
さらに、それに対する意見をいう人がいて、またそれに返答する、という基本的な話し合いでも、なかなか聞いていて、「ほうほう、なるほど」と楽しめます。
そういうところで、「”アイデア対決” 高専ロボコン」なんだろうな、と思いました。

すこし前の話ですが、一年生が入ってきたので、みんなで過去数回のロボコンと、映画ロボコンを見ました。
ロボコンはやっぱり、すごいですね!何度見ても感動です。
どこのチームも、自分たちのアイデアと技術だけですばらしいロボットを作るんですからね~。
個人的に好きなルールは"鼎"です。
生まれ変わったら鼎になり・・・いや、鼎に出れる世代に生まれたかったですね~。
今のメンバーみんなでやってみたいなあ~!

映画のほうも、ロボットの本当の強さを感じました。主人公たちの更生も含めたサクセスストーリーですね。
文化棟にある小道具の謎が少し解けました(笑)
100%のロボットって本当に難しいでしょうけど、ぜひ作ってみたいです!

あっ、今週の土曜日はお待ちかねの高専の体育祭ですよ!
やっぱり演舞が見ものですね~。
ただ、やはりお天気が心配です・・・。
個人的には雲量1~3ぐらいがいいです。

かなり長くなっちゃいましたね(汗)
とにかく、今の時期は、不安と楽しみが入り混じるエキサイティングな時期だと思います。
一年生も早くみんなに溶け込めるように、遠慮しないでくださいね~。

 P.S. そういえば、あばうたぁ~ずに自分が入って溶け込めた最初のきっかけが、歓迎会の前の文化棟の掃除でした。
 今年はなかったので、少し大変かもしれませんね~・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿