Abouters Blog: 産学官連携推進会議(科学・技術フェスタ)

2010年6月19日土曜日

産学官連携推進会議(科学・技術フェスタ)



参加させていただきました。
どうも、初投稿のMATSUWOです。

イベントは京都であったのですが、
なんとあの京都議定書が議決された場所だとか・・・
とにかくモダンな場所でした。

持っていったロボットは昨年ベスト4にかじり付いた「シシマイティー」です。

勇姿を見よ!
「ジャンプ中」



「ナイス着地」


故障も無く、無事に終えることができました。
また、大会本番では見せることの出来なかったリフトなんかも
成功させることが出来ました。(結構レアです)


このイベントには、僕らの他に詫間、津山、広島、呉高専さんも参加されていました。
他高専の生ロボットを見ると興奮しますね。ひひひ

レーザー加工やワイヤーカットの技術が羨ましかったです。
そしてエアシリンダの使い方の上手さに驚きました。頑張ろう

それにしても解体寸前だったシシマイティーがこうしてまた
人前に立つことが出来たのは嬉しかったです。


八橋たべてすぐ北九州に帰りました。
そうです、僕らには中間試験がまっていたのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿