Abouters Blog: KIGS

2015年8月21日金曜日

KIGS



こんばんは!! さかなのこです!
最近はなんだかピークを過ぎたのか少しずつ涼しくなってまいりました!!
非常に過ごしやすくてありがたいですね!

はい!、ということで先日あばうたぁ~ずでKIGSに行ってまいりました!!

     (* ゚Д゚)<KIGSとは!?
           北九州イノベーションギャラリー&スタジオのことで、スペースワールドの近くに
           位置している、モノづくりの楽しさをイベントを交えて教えてくれる楽しい
           夢の国のことなのだ!!(ハハッ☆

今回はあばうたぁ~ずとものづくりの楽しさを子供たちにも親の人にも知ってもらうべく
ステージを借りて、ちょっとしたプレゼンをしてきました!!

ちなみに今回登場したロボットは
はさみん・レクドロイドでした!

今回は今までとは違ってステージという
環境のために、
すごく緊張してしまいました(;´Д`)

←の写真は親御さんの写真ですが
みなさん顔がガチ過ぎて、正直
緊張で声が上ずりそうでした(;´・ω・)

ですが子供たちの
「は~さみ~ん↑↑」等の黄色い声援のおかげで何とか持ちこたえました(*´ω`*)



中には、「めっちゃ面白い!」
と何度もプレイ(?)してくれた子供もいました!
非常にうれしいですね!!!
もはやはさみんのプレーヤースキルが
自分を超える子供もちらほらとみられました!

とても楽しかったのですが、正直しゃべりすぎて
口が痛くなりました(苦笑)
恐らく1時間ほどで1週間分の会話をした
気分になるほどです(笑)



また、今回はあばうたぁ~ずだけでなく
たくさんの面白そうなイベントがありました!!

自作の缶バッチを作れたり!!
(しかもなんか市販のやつなみにガチ)

なんや大きいカブトムシに触れたり!
(個人的には節足動物が苦手です・・・)

時計を手作りできたり!と


なかなかに楽しそうなイベントが目白押しとなっていました!
上記に紹介したもの以外にも、日によってさまざまなイベントが行われており
あばうたぁ~ず以外のロボットを見れたりもしました!!
個人的にはこれが一番胸熱でしたね!!

今でもたくさんのイベントが開催されているので、一度はぜひ
参加してみることをおすすめいたします!!
イベント情報はこちら!→http://www.kigs.jp/kigs/index.php

それでは、さかなのこでした!!




p.s 
  パシャ
                  パシャ
 
           パシャ 
「え~今回は、更新が遅くなってしまい、非常に申し訳ありませんでした…」

「次からは何とか頑張ってみますので、私のことが嫌いになってもあばうたぁ~ずのことは嫌いにならいでくださぁい!(古)」
             パシャ
パシャ                  パシャ     

(※この会見に出ている人と、更新している人は別人物となっています(*´Д`))
(勝手に使ってすみません(*'ω'*))

0 件のコメント:

コメントを投稿