Abouters Blog: 晴れてるのに寒い!

2010年4月17日土曜日

晴れてるのに寒い!



いい感じに写真が撮れました。
こう見ると高専ってやっぱり広いですね。

最近、他高専の近況を聞く機会がありました。
やはりみんないろいろやってますね。
困難な機構のロボットを作ってみたり、FPGAに取り組んだりなどなど。
制御系とかに秋月電子の
SH-7125を導入し始めたところもあるようで・・・。
このマイコン、クロックが50MHzだから自分たちが普段使ってるのより
高性能です。(ピン数とかの関係で一概には言えないけど)
こんなの聞いてると周りがどんどんレベルアップしているのがわかります。
ロボコンに参加してる人はこのように大会期間中以外でも見えない努力
をしてるもんです。
卒業するまで遊ぶ暇は無さげです。


0 件のコメント:

コメントを投稿