Abouters Blog: 世界一行きたい科学広場in北九州2012にて

2012年8月18日土曜日

世界一行きたい科学広場in北九州2012にて



こんにちは。ブログ移転後としては初投稿、副社長でございます。
暑い日が続いています。気温計が34℃を示していたのを見てびっくりしました。
熱中症には十分気をつけましょう。

さて、8月18日(土)、北九州イノベーションギャラリーにて開催された
「世界一行きたい科学広場in北九州2012」へ参加してきました。
今回はステージでのショーを行いました。題して

「北九州高専ロボット動作実演&アトラクション」
自作ロボットによる楽しいステージショーand操作体験


出演は我らが北九州高専あばうたぁ~ずに加え、ピエロのサムくんとメロンちゃんがロボット博士と助手に扮してステージショーを繰り広げました。

まずは博士が開発した最新鋭(?)のロボットの登場です。名付けて

「スーパーバイオレンスビューティフルロボット M12号」



段ボール製のエコロボットと博士は鼻高々に自慢しますが、
ジャンプしたり反復横とびをしたり、ダンスをやっていくうちに・・・
中に入れられていたメロン助手が「もうやってられませんよ!」と言いながら
段ボールの着ぐるみを脱ぎ捨てます。

そこで、優秀な後輩(?)である私たちあばうたぁ~ずの登場です。

トークを交えながら、毎度お馴染のロボット「Flex」・「はさみん」・「にょろ」のデモンストレーションを
行いました。




そのあと、来てくださった小学生の皆さんに実際にロボットの操作を体験していただきました。
このショーを午前と午後の2回、行いました。

これまでとはひと味違う、新しい形でのイベントが行うことができ、非常に面白かったです。
又機会があれば是非、ピエロの皆さんと競演が出来ればと思っております。

最後になりましたが、
ピエロのお二人、そして北九州イノベーションギャラリーのスタッフの方々、
そして会場でご覧いただきました皆様、

ありがとうございました!!


以上、副社長のイベントレポートでした。

地区大会まで残り2カ月、作業のほうも頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿