Abouters Blog: イベントレポート~中井市民センター~

2012年9月16日日曜日

イベントレポート~中井市民センター~



どうもこんにちは。ご無沙汰しております。visです。

夏休みが終わってずいぶん経ちました。が、なんとまだ前期期末試験の期間中です。
次の火曜日が最終日です。

大会まであと約1か月・・・デスマーチにならなきゃいいんですけど。



さてさて、タイトルにもあるように、今月8日(土)に北九州市小倉北区井掘にあります中井市民センターへ出張してきました。子供講座ということで、ロボットの操作体験を行いました。

小学生全学年が対象ということでしたが、今回は低学年の子が大勢でした。

なんとまぁ子供さんたちの元気のいいこと!

これまでもいろんなイベントに参加してきましたが、ここまで元気が良かったのは初めてでした。

メンバー一同、子供さんたちのテンションというかやんちゃさについていけませんでした(笑)。

ロボットはお馴染、「はさみん」です!





その隣ではピンポン玉を操る小型ロボットの操作体験を行いました。



参加してくださった皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか。

また機会があれば是非参加してくださいね!


以上、副社長のイベントレポートでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿