Abouters Blog: まもなく体育祭

2013年5月16日木曜日

まもなく体育祭



visです。

明後日の18日(土)、北九州高専では体育祭が開催されます。
入場行進や“かけっこ”に始まり、棒倒しや騎馬戦、応援合戦などが行われます。
天気予報は今のところ雨・・・と思ってたら曇りになっていました。
雨が降らなければいいのですが・・・延期とかなると面倒だなぁ。

あばうたぁ~ずではもちろんのこと、部活動対抗リレーに出場します!
走る人頑張って!!(※自分は走りません)


さて、ロボコンの活動のほうは、といいますと・・・話し合いが続いています。
今年の競技は、どうなんでしょうか。
最初にルールブックを読んだとき、競技の流れを把握するのに1時間くらいかかりました。
1時間経っても頭の中で再現できてなかったかもしれませんね。
どんなロボットが出来るのやら・・・そしてどれくらいのタイムでクリアできるのでしょうか。
来週のはじめまでには実際の縄が届くらしいので、それを見て話が変わったりするかもしれないですね。
そしてFAQの回答によっても・・・(汗)


しかし、そうこう言っているうちに、前期中間試験まであと3週間・・・早いっ!
体育祭の日付が例年より1週間くらい遅いので、いろいろ違うなぁと思う今日この頃です。


とりあえずは、体育祭を乗り切って、ロボコンのほうに全力を注ぎたいですね。


以上、社長のボヤキ(?)でした。

高専ロボコン九州沖縄地区大会まで あと 142日

0 件のコメント:

コメントを投稿