Abouters Blog: ミドルロボコン2014

2014年3月25日火曜日

ミドルロボコン2014



こんにちは!ぽんです!


タイトルの通り、先日行われたミドルロボコン2014について書こうと思います。

今年のテーマは「Flame Runner 〜目指せ!富士の頂〜」です。
移動方法を問わない自作のロボットの2台と、高専生が協力して聖火リレーを行い、富士山の頂上に聖火を灯す競技です。
(詳しいルールはこちら
今年は高専生も競技に参加し、より高専ロボコンに近づいたと思います!

ミドルロボコンはミドルじゃない」と言われるこのミドルロボコン、今年も白熱した試合になりました!


会場はこんな感じでした。





・・・と・・・ここで大会の写真を載せればいいんでしょうけど、今年はカメラ担当の人が運営側にまわってしまい写真がほとんどないのです・・・


試合動画は後程あげていこうと考えています!



さっそく大会結果です!!


ミドルロボコン大賞・・Aチーム「olive crown」

優勝・・・上級生チーム「大紅蓮弾」

準優勝・・・Aチーム「olive crown」


デザイン賞・・・Aチーム「olive crown」
アイデア賞・・・Cチーム「ドロメイス」 
技術賞・・・Bチーム「Try人」


さすが上級生チームです!
大人げない感じですが、上級生の意地というものを見せてくれました!


下級生が本格的にロボットを作成してアイデア力や技術力、チームの団結力などを高めるためのミドルロボコン。
みなさん、どのような事を学びましたか?
ミドルロボコンは一つの区切りではありません。高専ロボコンに向けてのスタート地点に過ぎません。今回学んだ事を高専ロボコンに活かし、さらに成長してほしいと思います。

頑張りましょう!!



0 件のコメント:

コメントを投稿