Abouters Blog: 七夕 そのに

2014年7月7日月曜日

七夕 そのに



広報部長は仕事が早いですね。
 初めまして。forestです。

毎年の恒例行事となりました。七夕です。
今回はイベント部長のお母様から飾りを頂いたので、いつもより華やかになってます。
ありがとうございました!

ちらっとネットで調べただけなのですが、七夕はもともと裁縫や書の上達を願うところから始まったみたいですね。
 年に一度だけですが、他所の神様もびっくりするくらいお願い事されるんでしょうねぇ。


自分も 七夕の写真を撮ったので、公開しておこうと思います。
最後に撮ったので、人が少ないですが集合写真ですっ!


笹のモノマネ
むしろ天の川?


 星に願いを


近々台風が来るようです。
被害がなければいいのですが。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿