Abouters Blog: ミドルロボコン2016

2016年4月20日水曜日

ミドルロボコン2016



 はじめましてモッティーです。


初投稿

今回はミドルロボコンについて書こうと思います。
今年のテーマ『輪花斉放』です。


2台のロボットが輪を2つのポールに入れあう競技です。
詳しくは、HPまで(http://abouters.com/middle/








ミドルロボコン大賞・・・Xチーム「Xanadu(ザナドゥ)」

優勝・・・Xチーム「Xanadu(ザナドゥ)」

準優勝・・・Yチーム「SAMURAI und PANZER(さむらい あんど パンツァー)」


デザイン賞・・・Yチーム「SAMURAI und PANZER(さむらい あんど パンツァー)」

アイデア賞・・・Zチーム「OZ(オズ)

技術賞・・・Yチーム「SAMURAI und PANZER(さむらい あんど パンツァー)」



自分は、Xチームとして参加させていただきました。無事にVゴールを決めれて操縦者に拍手を送りたいです。
Yチームメンバーが一番上にある主砲(右側の上から3つ目の写真)は、でか輪を打つためのものでしたが試合前日に5個一気に輪を入れることに成功してあの戦術となったそうです。遊んでたらうまくいったとは・・・
Zチームは、回路が悪戦苦闘し、大会ではうまく動きませんでしたがこの経験を生かして欲しいです。

ミドルロボコンを通じてシーズンの流れや作業のやり方ロボットの作り方いろいろなことが勉強できてよかったです。












ps写真の見え方が人によって違うかもしれませんご了承ください。









0 件のコメント:

コメントを投稿