Abouters Blog

2011年3月23日水曜日

ミドルロボコンのお知らせ!



どうもお久しぶりですmicです!

来たる3月26日(土)本校第二体育館にて、ミドルロボコンが開催されます!
ミドルロボコンとは、下級生が主体となってチームを組み、テーマを競うあばうたぁ~ず内のロボコンです。
なぜミドルかと言いますと、毎年行っていた1年生のミニロボコンをレベルアップさせたものだからです。

気になるテーマというと...
分別!! ROBO-ECOLUTION
です(どこかで聞いたことがあるような...)

ルールは簡単!
フィールドに散らかされたゴミを片づけ、分別するだけです!
(だいぶざっくり書きました)
まぁ詳しいルールはいずれHPにあげるでしょう!

そんな大会ですが、午後2時からの開催を予定しています。
お気軽に足を運んでください!

また、当日見に来られない方のためにTwitter実況を予定しています。
↓こちらよりご覧になってください↓
http://twitter.com/Abouters_inc

Twitterも見れない!
という方のために動画をYouTubeにアップロードすることも予定しています。
以下よりご覧になってください↓
http://www.youtube.com/user/999710
(大会後すぐにアップロードされるわけではありません)

※予定は変更となる場合がございます。予めご了承ください。


というわけであばうたぁ~ずのオフシーズン最大イベントです!
楽しみに待っていてください!


2011年3月13日日曜日

社長飯last(涙)



今日は元社長の誕生日及び追い出し会の前日です。
そして今日は最後の社長飯の日でもあります。メニューは鍋!!!今までの色々な思い出が走馬灯のように・・・
ということでいつものごとく社長飯風景です。
↑こんな感じ

↑キムチ鍋
これまでも何回も社長飯をしてきましたが今回はニュースを見ながら今回の地震の被害について考えていました。本当に日本で起きているのかと思ってしまいます・・・

↑PCでニュースを見るメンバー・・・被災地の方々にお悔やみ申し上げます

最後に元社長、今まで社長飯をありがとうございました!この思い出はずっと忘れません!








2011年3月10日木曜日

入学説明会!



お久しぶりです。広報部一年のforestです


今日、高専で入学説明会がありました。
同時に公立高校の入試があったということなんですよね。。。

一年間回るのが早いです。


さて、自分たちですが。
新入生に体育館前で赤つなぎを着て待ち伏せ。チラシを配りました。
ちゃんと学生会に許可を取ってますよ←ココ大事

vistaさんが作ってくれたチラシ200枚中、196枚配りました。


同時に文化棟でも見学を行っており、今回は5人ほど見に来てくれました。
イベントロボット「はさみん」の操作体験を行いました。

今日の文化棟の中の様子です。少々きれいになっています。




4月以降でも見学できるので、入学後良かったら来てください。


せっかくなので、配ったチラシがどんなものか挙げたいところですが、あいにく手元にデータがないのでまた今度機会があればということで。。。


再試も終わり、メンバーもいつも通り増え、活動も活発化していくと思います。

それではまた!

2011年2月27日日曜日

ついに春休み!



どうも、広報部いや会計部のファクターです。

試験、答案返却が終わり、あばうたぁ~ずにも春休みが訪れました。(一部を除く)

春休みといえば社長飯!

ということで、今年も社長飯の季節がやってきました。
旋盤してる最中の急な思いつきからの開催でしたが、なんとか実現できました。
今年は新旧社長揃っての開催です。


①生地をひく

②卵、キャベツをのせる


③かえそうとする


④が、くずれる


⑤「先輩、大丈夫なんすか!?ゲバゲバ」「大丈夫だ、問題ない。ピロピロ」


⑥もんじゃ?


⑦一応火が通っているので完成!(?)


という感じで今回も大成功に終わりました。
次回の社長飯は鍋です!


2011年1月30日日曜日

Survival Mamemaki



今日あばうたぁ~ずで豆まき大会がありました

豆まきと言っても 鬼が豆を投げて

それにあたった人が文化棟で救出を待つという

ケイドロみたいなものでした{豆まきじゃないですね(笑)}

その様子を写真でお伝えしたいと思います

 まずは僕達が逃げる側です
みんなから緊張感が伝わってきます


先輩と鬼の情報を交換する僕
これでも逃げる側なんです


捕まってしまいました・・・



今度は僕達が鬼です
315円さんの豆や僕のコスプレからやる気が感じられます。


広報部長と宴会部長の抗争発生


先輩がみんなのために鬼になって豆を受け止めてくれました
「あわてるな!敵はひとりだ!」
「全員でいけば倒せるぞ!」 「囲め!包囲しろ!」


鬼のおかげでみんな楽しそうです


最後にみんなで歳の数だけの豆と
思い思いの恵方巻きを食べました


僕は一年生と言う事で初めての豆まきでした
むっちゃ走ってむっちゃきつかったですが
むっちゃ楽しかったです!!

それに写真をとってくれたforest君ありがとう


※まいた豆は鳥さんが美味しく頂きました
 自然は偉大ですね☆