どうもお久しぶりですmicです!
来たる3月26日(土)本校第二体育館にて、ミドルロボコンが開催されます!
ミドルロボコンとは、下級生が主体となってチームを組み、テーマを競うあばうたぁ~ず内のロボコンです。
なぜミドルかと言いますと、毎年行っていた1年生のミニロボコンをレベルアップさせたものだからです。
気になるテーマというと...
『分別!! ROBO-ECOLUTION』
です(どこかで聞いたことがあるような...)
ルールは簡単!
フィールドに散らかされたゴミを片づけ、分別するだけです!
(だいぶざっくり書きました)
まぁ詳しいルールはいずれHPにあげるでしょう!
そんな大会ですが、午後2時からの開催を予定しています。
お気軽に足を運んでください!
また、当日見に来られない方のためにTwitter実況を予定しています。
↓こちらよりご覧になってください↓
http://twitter.com/Abouters_inc
Twitterも見れない!
という方のために動画をYouTubeにアップロードすることも予定しています。
以下よりご覧になってください↓
http://www.youtube.com/user/999710
(大会後すぐにアップロードされるわけではありません)
※予定は変更となる場合がございます。予めご了承ください。
というわけであばうたぁ~ずのオフシーズン最大イベントです!
楽しみに待っていてください!
2011年3月23日水曜日
2011年3月13日日曜日
社長飯last(涙)
今日は元社長の誕生日及び追い出し会の前日です。
そして今日は最後の社長飯の日でもあります。メニューは鍋!!!今までの色々な思い出が走馬灯のように・・・
ということでいつものごとく社長飯風景です。

↑キムチ鍋
これまでも何回も社長飯をしてきましたが今回はニュースを見ながら今回の地震の被害について考えていました。本当に日本で起きているのかと思ってしまいます・・・
↑PCでニュースを見るメンバー・・・被災地の方々にお悔やみ申し上げます
最後に元社長、今まで社長飯をありがとうございました!この思い出はずっと忘れません!
そして今日は最後の社長飯の日でもあります。メニューは鍋!!!今までの色々な思い出が走馬灯のように・・・
ということでいつものごとく社長飯風景です。
↑こんな感じ

↑キムチ鍋
これまでも何回も社長飯をしてきましたが今回はニュースを見ながら今回の地震の被害について考えていました。本当に日本で起きているのかと思ってしまいます・・・
↑PCでニュースを見るメンバー・・・被災地の方々にお悔やみ申し上げます
最後に元社長、今まで社長飯をありがとうございました!この思い出はずっと忘れません!
ラベル:
あばうたぁ~ず
2011年3月10日木曜日
入学説明会!
お久しぶりです。広報部一年のforestです
今日、高専で入学説明会がありました。
同時に公立高校の入試があったということなんですよね。。。
一年間回るのが早いです。
さて、自分たちですが。
新入生に体育館前で赤つなぎを着て待ち伏せ。チラシを配りました。
ちゃんと学生会に許可を取ってますよ←ココ大事
vistaさんが作ってくれたチラシ200枚中、196枚配りました。
同時に文化棟でも見学を行っており、今回は5人ほど見に来てくれました。
イベントロボット「はさみん」の操作体験を行いました。
今日の文化棟の中の様子です。少々きれいになっています。



4月以降でも見学できるので、入学後良かったら来てください。
せっかくなので、配ったチラシがどんなものか挙げたいところですが、あいにく手元にデータがないのでまた今度機会があればということで。。。
再試も終わり、メンバーもいつも通り増え、活動も活発化していくと思います。
それではまた!
今日、高専で入学説明会がありました。
同時に公立高校の入試があったということなんですよね。。。
一年間回るのが早いです。
さて、自分たちですが。
新入生に体育館前で赤つなぎを着て待ち伏せ。チラシを配りました。
ちゃんと学生会に許可を取ってますよ←ココ大事
同時に文化棟でも見学を行っており、今回は5人ほど見に来てくれました。
イベントロボット「はさみん」の操作体験を行いました。
今日の文化棟の中の様子です。少々きれいになっています。



4月以降でも見学できるので、入学後良かったら来てください。
せっかくなので、配ったチラシがどんなものか挙げたいところですが、あいにく手元にデータがないのでまた今度機会があればということで。。。
再試も終わり、メンバーもいつも通り増え、活動も活発化していくと思います。
それではまた!
ラベル:
あばうたぁ~ず
2011年2月27日日曜日
ついに春休み!
どうも、広報部いや会計部のファクターです。
試験、答案返却が終わり、あばうたぁ~ずにも春休みが訪れました。(一部を除く)
春休みといえば社長飯!
ということで、今年も社長飯の季節がやってきました。
旋盤してる最中の急な思いつきからの開催でしたが、なんとか実現できました。
今年は新旧社長揃っての開催です。
①生地をひく
②卵、キャベツをのせる

③かえそうとする

④が、くずれる

⑤「先輩、大丈夫なんすか!?ゲバゲバ」「大丈夫だ、問題ない。ピロピロ」

⑥もんじゃ?

⑦一応火が通っているので完成!(?)

という感じで今回も大成功に終わりました。
次回の社長飯は鍋です!
試験、答案返却が終わり、あばうたぁ~ずにも春休みが訪れました。(一部を除く)
春休みといえば社長飯!
ということで、今年も社長飯の季節がやってきました。
旋盤してる最中の急な思いつきからの開催でしたが、なんとか実現できました。
今年は新旧社長揃っての開催です。
①生地をひく
②卵、キャベツをのせる

③かえそうとする

④が、くずれる

⑤「先輩、大丈夫なんすか!?ゲバゲバ」「大丈夫だ、問題ない。ピロピロ」

⑥もんじゃ?

⑦一応火が通っているので完成!(?)

という感じで今回も大成功に終わりました。
次回の社長飯は鍋です!
ラベル:
あばうたぁ~ず
2011年1月30日日曜日
Survival Mamemaki
今日あばうたぁ~ずで豆まき大会がありました
豆まきと言っても 鬼が豆を投げて
それにあたった人が文化棟で救出を待つという
ケイドロみたいなものでした{豆まきじゃないですね(笑)}
その様子を写真でお伝えしたいと思います
まずは僕達が逃げる側です
みんなから緊張感が伝わってきます

先輩と鬼の情報を交換する僕
これでも逃げる側なんです

捕まってしまいました・・・


今度は僕達が鬼です
315円さんの豆や僕のコスプレからやる気が感じられます。

広報部長と宴会部長の抗争発生

先輩がみんなのために鬼になって豆を受け止めてくれました
「あわてるな!敵はひとりだ!」
「全員でいけば倒せるぞ!」 「囲め!包囲しろ!」

鬼のおかげでみんな楽しそうです


最後にみんなで歳の数だけの豆と
思い思いの恵方巻きを食べました
僕は一年生と言う事で初めての豆まきでした
むっちゃ走ってむっちゃきつかったですが
むっちゃ楽しかったです!!
それに写真をとってくれたforest君ありがとう
※まいた豆は鳥さんが美味しく頂きました
自然は偉大ですね☆

豆まきと言っても 鬼が豆を投げて
それにあたった人が文化棟で救出を待つという
ケイドロみたいなものでした{豆まきじゃないですね(笑)}
その様子を写真でお伝えしたいと思います
まずは僕達が逃げる側です
みんなから緊張感が伝わってきます

先輩と鬼の情報を交換する僕
これでも逃げる側なんです

捕まってしまいました・・・


今度は僕達が鬼です
315円さんの豆や僕のコスプレからやる気が感じられます。

広報部長と宴会部長の抗争発生

先輩がみんなのために鬼になって豆を受け止めてくれました
「あわてるな!敵はひとりだ!」
「全員でいけば倒せるぞ!」 「囲め!包囲しろ!」

鬼のおかげでみんな楽しそうです


最後にみんなで歳の数だけの豆と
思い思いの恵方巻きを食べました
僕は一年生と言う事で初めての豆まきでした
むっちゃ走ってむっちゃきつかったですが
むっちゃ楽しかったです!!
それに写真をとってくれたforest君ありがとう
※まいた豆は鳥さんが美味しく頂きました
自然は偉大ですね☆

ラベル:
あばうたぁ~ず
登録:
投稿 (Atom)





