Abouters Blog: フィギュアスケート

2006年12月21日木曜日

フィギュアスケート



今日はテレビでフィギュアスケートのエキシビジョンマッチがあっていました。
どれもきれいですごかったです!!
フィギュアスケートの選手は4分間の演技のためにず~っと練習してきたんだとおもいます。
そして本番の4分間で勝負についても考えながら、そしてその中でどれだけお客さんにアピールできるかを考えて全力で戦っているんだと思います。
その姿がとっても美しくて感動しました。

僕たちも3分間の試合のために毎日夜遅くまでロボットを作ってきました。
そして本番でどうやって勝つか、どうやって自分たちのロボットを観客の皆さんの心に焼き付けることが出来るかをずっと考えて、それが達成できるように頑張ってきました。
このふたつを同時に考えて努力していく所はロボコンとフィギュアスケートがちょっと似ているのかなと思います。ロボコンは「みせる」競技ですから(>_<")

来年こそは全国大会に行って日本中の人の心に僕たちのロボットを刻み込もうと思います!!

0 件のコメント:

コメントを投稿