Abouters Blog: 井筒屋キッズロボットマイスター!

2008年5月6日火曜日

井筒屋キッズロボットマイスター!



先週の土曜のことですけど、小倉井筒屋にて「キッズロボットマイスター」が開催されました。
所謂小中学生を対象にしたミニロボコンですね。
以前は市の主催で行われていましたが、今回は井筒屋さん主催でした。
今年のルールは「ビー玉を用いた陣取合戦」!創意工夫をこらした様々なロボットが2m弱四方の
フィールドを所狭しと駆け回っていました。
そのときの様子を載せられればいいと思ったんですが…あいにく手元にないのでまた次の機会に
でも載せようかと思います。

そうそう、優勝者と準優勝、3位入賞者には賞状、賞品に加えあばうたぁ~ずオリジナルのメダルが
授与されました。
かなりイカしたデザインで、自分も欲しかったくらいです。

こんなイベントが毎年恒例になると面白い…いや大変か(-_-;)
でも地域への貢献もあばうたぁ~ずの仕事の1つなので!これからも頑張りたいと思います。

でわ、今日はこの辺で ノシ

0 件のコメント:

コメントを投稿