Abouters Blog: あばうたぁ~ず×アースマン!コラボ企画!!inきくがおか夏まつり

2011年8月2日火曜日

あばうたぁ~ず×アースマン!コラボ企画!!inきくがおか夏まつり



こんにちは。とうとう8月に入ってしまいましたね。
夏休みの宿題が危機的状況に入りつつありますforestです。

そんな中7月30日。「第38回 きくがおか夏まつり」にお呼ばれしました。


開催場所は小学校。
グラウンドにはステージや櫓。出店がいくつもならんでいました。

その中の体育館で、現在療養中のイベントロボット「にょろ」が出動しました。

前のステージで操作体験の客引もさせてもらいました。
そのかいもあって、かなり子供たちが来てくれました。
途中で動かせなくなってしまいすみません。




ステージでの客引きー



しかし!今回はそれだけでは終わりません!
ご当地ヒーロー「アースマン」とあばうたぁ~ずがコラボを組んで、ステージイベントが行われました!

電動工具のほうではありませんよ。

アースマンについて軽く紹介を・・・・。
環境戦士アースマンは環境を守るために生まれた、北九州のローカルヒーローである。環境を汚そうとするキドラー将軍から自然を守るため、アースマンは今日も戦い続ける!


得意技の「説得」で今日もアースマンは戦い続ける!


ガチですよ。
話し合いで戦いを収めるのです。

といっても、自分は今回はじめて存在をしったのでよく知らないのですがね。。。


そんな感じでキャラ紹介ー

我らがヒーローアースマン!


悪の親玉キドラー将軍!


元デスゾール軍、今回仲間の3怪人!

 
バッタ怪人ホッパージョー!
 

森の仙人モクジン!
 

ザリザリー!ザリガニダスト!
 
 

デスゾール軍のゴーカイな戦闘員!イィーーーー!!
 
 
そして、あばうたぁ~ずの「にょろ」&デスゾール軍となった「ニョロヴェノム」・・・・・・・・の操縦者、にょろ仮面さん!(当日は被らずに赤つなぎスタイルオンリーです)

 
 
練習はして行きましたが、本番特有のグダリ感は拭えませんね。
ステージの大きさを聞いてなかったので、全員上がっただけで結構キツキツ。
戦闘シーンはあまり吹っ飛べませんでした。

けれど、とりあえずは成功ですかね?
お客さんからも反響はありました。

ショーの模様は後日youtubeに上げる予定なので、上がったら報告します。
お楽しみに!?



そして第2部です。

ショーが終了して、祭りの橋の方で子供たちとの交流タイム。

写真でご想像ください・・・・。

イベント終了後の集合写真


こんな感じでした。



 




 
 
あばうたぁ~ずという特殊な組織としても。珍しい体験なのではなかったのでしょうか?
 
それでは!
 




0 件のコメント:

コメントを投稿