Abouters Blog: 全国大会(ピットでは)

2011年11月25日金曜日

全国大会(ピットでは)



11月20日(日)全国大会がありました。

結果は、準決勝敗退でしたが、技術賞をいただくことができました。

と、FORESTくんの投稿と内容が被ってしまいました・・・


というわけで、ここではピットでの様子を中心に紹介します。

しかし、その前に・・・

忘れてはならないのがこの方!
九州沖縄地区の応援リポーターでNHK沖縄放送局の

雨宮萌果(あめみや もえか)アナウンサー!
(いや~、美人ですね!)

大会前日に初めてお会いしたのですが、とても親切で、気さくな方でした。
試合でも一緒に盛り上がってくれました。

質問にも答えやすかったです。

さて、ピットですが、

まずは搬送したロボットと合流!

そして、テストラン!


写真で写る赤つなぎはきれいですね!


とにかく北九州のオフェンス「いっちゃん」はでかい!


なので、細かい調整はドリルコーナーを使うことが多く、他高専の方々には迷惑をかけたと思います。申し訳ありません。

ロボットを半分にすると、平均的な大きさになります。(in西ピット)

左側の真ん中の柱あたりの黒い布がついたのが北九州です。
(黒ビニールは沖縄さん)

というわけで、テストランが終わり、国技館をあとに。


そして、大会当日!

花道には優勝旗と大賞旗がありました。

欲しかった...


選手宣誓は身内ながらよかったですね!

一回戦、二回戦、準々決勝と勝ち上がりましたが、
惜しくも、準決勝で敗退してしまいました。



花道を通って、ピットに戻ったときの西ピットの高専からの拍手には感動しました。

あの伝統はいいですね。


最後は沖縄さんと記念撮影!

また、全国ピットで撮れたらいいですね!


ここで、当日大会にいた方は分かると思いますが、1,2回戦のセッティングタイムでチーム紹介ビデオというのを流すのですが、
その動画がYouTubeのほうにあがっています。

http://youtu.be/dykXOp4kQsM

関連動画もあります。是非、ご覧ください。

最後に、今年もこのように大会に出られたのも、たくさんの方々の支援によるものだと思います。

来年こそは全国制覇、ロボコン大賞を取れるように頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿