Abouters Blog: 推薦入試 からの~?

2013年1月19日土曜日

推薦入試 からの~?



こんにちは。visです。
誰も更新してくれないので・・・(´;ω;`)
みんな忙しいのかなぁ。


さて、今日は北九州高専の推薦入試が行われています。
今年度もあと2カ月ちょっと、終わりが近づいてきました。
昨日は雪が積もっていましたが、今日はそうではないようです。
私は一般入試を受けて高専に入りましたが、私と同世代の人が推薦入試を受けた日は
雪が積んでいて大変だったそうです。

それから今日と明日は大学のセンター入試が行われているそうですね。
こちらは高専生にとってはほとんど縁が無い出来事です。

何れも、受験生の皆さん頑張ってください!


さて、あばうたぁ~ずでは、ミドルロボコンに向けた活動が活発化しています。
大会は3月、まだまだ先な気がしますが、それまでの間に約1カ月ほど試験休みがあるので
実質的にはほとんど日付が無いわけです。
今日はアイデアシートの提出締切となっています。さて、どんなアイデアが出揃うのでしょうか。

そろそろ設計も大詰めで(?)、製作、調整へと順次入っていくのでしょうけれども、
この過程での問題が浮き彫りに。

それは・・・


フィールドが広すぎて文化棟で練習をやりにくい


ということです。
・・・誰ですかね6m×9mという広大なフィールドを作ったのは(おい上級生

開催場所は体育館なのですが、体育館は他の運動部が使用する使用割が決められているため
頻繁には利用できません。
文化棟にフィールド全部を再現するなんて不可能に近いです。
体育館以外の広い教室を借りるしかなさそうですね・・・。

(来年は・・・フィールドの広さも・・・ちゃんと練習場所を考慮しましょうね)


以上、社長の戯言でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿