Abouters Blog: ヒトと共にあるロボット展

2013年4月13日土曜日

ヒトと共にあるロボット展



こんにちは。visです。
四月も半ば、桜も随分前に散ってしまいました。
寒かったり暑かったりいろいろで体調管理が…と思う今日この頃です。

さて、あばうたぁ~ずのイベント活動ではないですが、
今日、北九州イノベーションギャラリーで行われている企画展

「ヒトと共にあるロボット展 ~頼もしきサポーターたち~」

を見てきました。

先生を経由して招待券を5枚貰ったからです。
行きたい人5人で集まって行ってきました。

イノベーションギャラリーの方々にはいつもお世話になっております。
(私はスタッフの方に顔を覚えてもらえていました・・・)


展示会場はこんな感じです。

三菱重工のロボット「wakamaru」や恐竜型ロボット、マッスルスーツなどが展示されていました。

そして、北九州高専の飛行ロボット「飛高専」も展示してありました。
天井に下げられていたので言われるまで気づきませんでした!(笑)


そして最後に・・・

「あったらいいな!こんなロボット」と題し、
理想のロボットの絵を描くコーナーがありました。



おやおや?何か描いてますね。何でしょうか・・・



なんと!お馴染、にょろではありませんか!

え、「あったらいいなじゃなくて、もうあるじゃん」って思いました?
絵をよーく見てください。

人が乗ってますよ!!

というわけで、筋肉君が「人が乗れる“にょろ”」を書いてくれました。
(乗っている人は「赤つなぎ」を着てます!)

あったらいいな、ということで、きっと誰かが作ってくれることでしょう。

いろいろなロボットが見れて面白かったです。
ロボットに興味のある方は行ってみるといいですよ!
詳細は こちら です。

というわけで、あばうたぁ~ずの休日のひとこまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿