Abouters Blog: まだまだ序盤

2013年4月28日日曜日

まだまだ序盤



こんにちは。visです。
会議ばっかりで頭が重たいのでブログの投稿ページを開きました。

シーズン開幕、というかルールが出てから4日ほど過ぎました。
今年入社してくれた1年生は11人、2年生以上を含めたメンバーは35人となりました。
ここ数年に比べると少ないようにも思えますが、少数精鋭で頑張りたいと思います。

さて、アイデアを考える段階から少しずつ物事が進んでいる今日この頃です。

まずは、とりあえず競技課題を把握してやってみないと・・・

って人間がやっても難しいことこの上なし。

これをロボットがやるのかー と思う半面もありますが、
人間の上を目指して行かないと勝てないよな と思う半面もあります。

果たして、人間を越えるようなロボットは作れるのか!?


こんなことを考えていると・・・

  「人間を越えるようなロボットは作らないでくれ、怖いから!(笑)」
   by昨年の春、ローカル番組の取材で来られたTさん


この言葉が頭をよぎりました。実際のところは、どうなることやら。


まだまだ私達が見極め切れてない要素も多くあると思います。
これから頑張って、考えを極限まで詰めて行きたいと思います。


・・・ロボコンも大事だけど、私自身はかれこれ言う前に進学先を決めなきゃなんですがね(汗)

といった今日この頃です。

2013年のシーズンは始まったばかり。まだまだ続く!

ってか、誰かブログ書こうよーー!!!

以上、思い悩むことが多く(?)頭の中の考えが発散状態にある社長でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿