Abouters Blog: ICIAE

2013年4月2日火曜日

ICIAE



こんにちは。ぽんです。

少し前の話ですが、3月27、28日にICIAE(産業応用工学会 設立記念国際会議)に行ってきました。

はい・・・そうです・・・国際会議です!!
英語で話さなければいけません!!

中国の大学生の方やバングラディシュの先生などが会場に集まりました。

あばうたぁ~ずのブースはこんな感じでした。

中国の方が来られました・・・
もちろん、英語で説明しています!



にょろは調子が悪いようです・・・

OBの方が英語でプレゼンしています!!

中国の方に高専の制度を説明しています。
中国には高専はないので、ホワイトボードを使って説明しました。


とてもいい経験になりました。
日本語が話せない恐ろしさ・・・英語の重要さ・・・
もっと勉強しなければいけないと思いました・・・

また9月に同じような国際会議が行われるようです!
その時までに英語でコミュニケーションがとれるとうになりたいです!

では、最後に仲良くなった中国の方との集合写真ですっ



0 件のコメント:

コメントを投稿