Abouters Blog: 夏だった!川だった!源じいの森だった!                    急「肉を効率よく炭化させる方法!!」編

2015年12月9日水曜日

夏だった!川だった!源じいの森だった!                    急「肉を効率よく炭化させる方法!!」編



こんにちは!こんばんは!?
お久しぶりです!さかなのこです!

最近は急に寒くなってしまって、冬を感じ始めたのですが、
皆さんは体調を崩してはいないでしょうか!?

っていうことで話を3か月前に戻して、ようやくキャンプのBBQの内容を書こうかと思います

BBQ・・・・そう!バーベキュー!!
やっぱりキャンプと言ったらみんなでカレーかやっぱりバーベキューでしょう!!


みんなでワイワイ炭を用意して、

肉を焼いて、炭化させちゃったりとと、
やっぱりキャンプでの焼き肉は他では味わえないような楽しさがありますよね!!


特に焼きあがった肉をみんなで食べるときはその日遊んだ疲れが吹っ飛ぶくらいに満喫できますよね!!

今回のあばうたぁ~ずキャンプも例にもれずみんなでわいわいはしゃぐことができました!


特に焼く人の個性が出るもので、それぞれの網で焼かれるお肉もそれなりのバリエーションがあっていくつ食べても
食べ飽きないものがありました!

最初にはやっぱりさっぱりした牛タンから!
っていう人もいれば
野菜やカルビなどバランスを考えたり・・・
最初っからホルモンをたくさん入れて
網を大炎上させたり(笑)と
それぞれみんなの好みが出るようで、食べ歩くだけでもとても楽しめました!


ちなみに自分がいたところではずっと
ハイペースにホルモンを焼いていました!!
それはそれはみんな楽しくご飯を
食べているわけです。
みんな笑いながら談笑をしながら
お肉が焼けるのを待って・・・
そこにホルモン系統をがっつり
入れていくわけですよ。。。

大炎上してお肉が効率よく炭化していくんです
よね(´艸`*)
あまりの火力に進藤君もこの笑顔です(*'ω'*)


確かに早く食べたいから
火力はあげたかった。あげたかったけど
そこまで上げるかっていう話です(笑)


網の上に焼けた肉があるけど火柱が上がって
お肉が熱くて取れなくて、
やっとこさ取れたら焦げてるっていう・・・。

まぁショックですよね( ;´Д`)

ショックでしたが、

あまりのきれいな焦げっぷりに、
「これが、最っ高に灰ってやつだぁあ!!!」
って叫美ながら食べていました( ´∀`  )
お肉はとても硬かったです(笑)

っていう感じで
みんななんだかんだで楽しそうに
バーベキューを満喫していました。

これには某TKTJ君もエレガントな
肉の食べ方を披露してしまうくらいでした!





今思い返せば今年のキャンプもみんなでわいわいはしゃげて、
とっても楽しかったです!!


夜にはあばうたぁ~ず恒例の
一年生による
自己紹介で、みんなの
素顔を知ることができましたし


夜には何人かが
オオサンショウウオを見るために
何キロも歩いたということも聞きました。

イノシシやシカが出たそうです( ゚Д゚)ポカーン




みんなでUNOをやったり
夜更けまでずっとだべったり、

食べ疲れたのか
野外のベンチで死体化していたり、

最終日の朝には
みんなで石切もしました!
久しぶりにやる石切に
ハッスルしすぎて
肩を半分痛めかけましたが(笑)



おととしは「げんじいの森」
去年が「能古島」
そして今年がまた「げんじいの森」
流れ的には来年また遠出するような気がしますが、
いったいどこに行くのやら、
今から来年のキャンプが楽しみです(*´ω`* )


それでは遅くなってしまいましたがさかなのこからでした!!
( *´▽`*)ノシ
p.s
自分の座り方に対して山内君の座り方・・・かっこよすぎるでしょ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿