Abouters Blog: 打ち上げにいってきた!

2016年1月16日土曜日

打ち上げにいってきた!



こんにちは!こんばんは!
さかなのこです!
少し時間が空いてしまいましたが、皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか!?
私はお正月をお家で楽しく過ごし、正月太りしてしまった今日この頃です(*´Д`)<お餅うまし!

さてさて、今日は先週の九日にあった打ち上げについてです!!
今回は0次会としてラウンドワンに、
一次会として家族亭に行ってまいりました!
ラウンドワンではみんなで
スポッチャをしました!
普段運動をしないほうなので久しぶりの
運動はとても楽しかったです!

また、土曜日だったということもあり、
ワイワイ楽しむことができました!
また、スポッチャには8人程度で
行ってきたのですが、みんなで
同じのをやったり、各個人で楽しんだりと
いろいろな楽しみ方ができました!!

ちなみにラウンドワンのスポッチャにはたくさんの種類の
施設があり、バッティングセンターやサッカーをはじめとする
めっちゃ体を動かすものや
ゲームセンターやビリヤードなどの屋内施設もあり、
また、釣り堀やロデオなどのちょっと変わったものまでと
多種多様な物が詰まっていました!

個人的にはビリヤードやローラースケートがツボでした( *´艸`)
特にビリヤードに関しては、今までにあまり
やったことがなかったこともあり、とても楽しかったです!

ただ、ビリヤードをしている最中に、
「この部分にこれくらいのこれくらいの力積を加えたら・・・」とか
「周りの壁の反発係数がこれくらいだから・・・」とか
「あれ?これってたまの衝突実験・・・?」とか
考えてしまって
あぁ、これが高専生なんだなぁとしみじみ考えてしまうのでした(笑)

→ポケットを狙う池畑さんの図
この後盛大に外してくれるのである(*'ω'*)

また、ローラースケートもみんなでやりました!
このローラースケートがまた、楽しくて、
一歩踏み出すだけで
めっちゃ進むんですよね!!
滑ってて超涼しかったです!!

ただこれ・・・めっちゃ筋肉使うんですよね・・・
やってみたらめっちゃ内股の筋肉が痛くなって
次の日、筋肉痛になってしまいました(苦笑)
また、膝パッドのとこがめっちゃ汗ばんで、
これでダイエットができそうでした(笑)


また、これら以外にも、みんなでいろんな
もので遊んで、最後は遊び疲れて
私は椅子に座って放心状態になってました(笑)

この後はみんなでチャチャタウンという
ショッピングモール的な場所に
移動したのですが、
送迎バスが定員オーバーとなってしまい。
もれなくあぶれた人たちは追加で
30分間のランニングスポッチャ(徒歩)
で小倉駅に向かうのでした(爆笑)


んで、チャチャタウンに移動して、
家族亭というところでみんなで
焼肉パーティーをしました!

今回もみんなで肉を食べたのですが、
今振り返ってみたら、あばうたぁ~ずの
打上で、肉以外のものをメインに食べた
記憶がないです(*´ω`)

ですが、やっぱり打上げにはがっつり系を
食べたいので、結局肉に収束しちゃいます(笑)

また、それぞれ6人席だったのですが、
私の席は
自分・大江・進藤・山下・富田川・小川
という構成になっていたのですが、
誰とは言わないのですが、やたらと
肉をレアで食べたがる方が
いるんですよね(笑)

また、回転率が速いのか、食べるのが早くて
ずっと注文し続けていました(笑)

結局私たちの班は
時間になるまでずっと注文し続けて
最後はおなかがパンパンになるまで
食べ続けて、最後は死人がチラホラ
見られました(*´▽`*)

そのあとはそれぞれおうちに帰ったり
打ちあがりきらなかった人たちは
2次会に行ったり
カラオケに行ったりしていました!


私は、そのあと帰りましたが、
正直食べ過ぎて歩くのが苦しかったですw
せっかくスポッチャで消費したカロリーは
ここでもとに戻ってしまった打ち上げでした!
ということでさかなのこからでした!
それでは(*'ω')ノシ


p。s
自分「はい!じゃあ、写真撮りまーす!」
みんな「(とりえず、ポーズとっとこ・・・)」
進藤「(とりあえず、ヘェッドバァンキング!!)」
自分「・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿