Abouters Blog: 拝啓 明日も学校休みたいです

2016年1月25日月曜日

拝啓 明日も学校休みたいです



ハイ!こんにちは!こんばんは?
さかなのこです!

いや~非常に寒い日が続いている今日この頃ですが、
みなさん風邪を引いてテン下げなんてことになっていないでしょうか?

雪がたっくさんふって
私の住んでいる苅田では、元気に遊ぶ子供が見られました!!
みんなで雪合戦をしたり、スノーマンを作ったり、スノーエンジェルを作ったりと
とても楽しそうに遊んでいました!

・・・え?私ですか?
寒がりな私はシンセツを踏みにじるだけでとても楽しいです(ゲス顔)

なんたってみてください!
この雪を!!

これはうちのウッドデッキなのですが、
あまりの積雪に一面真っ白になっています!

いまいちどれくらい積もってるのか
わかりにくいかもしれませんが、
室外機の上を見てみると
145㎜近くも積もっているのが見えます!
私は寒くて遊べないですねぇ(苦笑)


私はこれほどまでに雪が積もっているのをはじめてみました!
また、母も同じようで、ここまで積もったのは引っ越しして
初めてということでした・・・・そう・・・初めてでした・・・(*´Д`)

その日も私は寝ぼけ眼でパ○ドラをしていたのですが、
珍しく焦る母の声で目が覚めました
「九州なのに朝から雪かきでもするのかな( *´艸`)」
なんて思っていたら、母曰く
「あまりの積雪に水道管が凍って水が出ないΣ( ゚Д゚ )」
だということで、朝から溶けるまでずっとパイプにお湯をかけていました(笑)


ライフラインの止まった我が家では
ご飯も作れず、
お風呂も沸かせず
手も洗えず
飲み水もなく
豪雪で車も出せずと
とても大変な朝を過ごしました(;´д`)

まぁ、なんだかんだで水も出るようになって
それからはゆっくり遊べたので
個人的にはゆっくりできた一日でした!!

正直なところ
今日が休みになって
心底うれしかったです(笑)

また、明日も・・・なんて考えるのは
さすがに遊びすぎかなと
思う今日一日でしたw


それではさかなのこでした



p.s
自分で自分のクソコラを作ると・・・
なんとも言えない気持ちになるよ









0 件のコメント:

コメントを投稿