Abouters Blog: チーム名発表!!

2012年2月4日土曜日

チーム名発表!!



どうも。ミドルロボコン競技委員長のvisです。

北九州高専では学年末試験2週間前に突入しました。
最後の大事な試験なので、あばうたぁ~ずの活動は2月1日からお休みです。
みなさん勉強頑張りましょう!!!

とまぁ、現実的な話はさておき(勉強しろ自分)
今日はミドルロボコンに参加している4チームの
チーム名・ロボット名を発表します!
(カッコ内は読みです)



Aチーム
チーム名:紅蠍隊(べにさそりたい)
ロボット名:紅蠍(れっど・すこーぴおん)

Bチーム
チーム名:洋風パイレーツ(ようふうぱいれーつ)
ロボット名:蒼翠(えめらるどぐりーん)

Cチーム
チーム名:greatory(ぐれーとりー)
ロボット名:クラーゲン(くらーげん)

Kチーム(上級生チーム)
チーム名:プリンセス・オブ・カリビアン(ぷりんせす・おぶ・かりびあん)
ロボット名:カリブのお嬢(かりぶのおじょう)



それぞれの名称にはきちんとした(?)由来があるようですが、ここではあえて言いません。

アイデアシートをじっくり読ませていただきましたが、どのチームも個性的なロボットが出来上がりそうです。大会が楽しみです。

参加チームの皆さん、(試験が終わってから)大会に向けて頑張ってください!


さてさて、試験休みとは言えども忘れてはいけないのは「節分」

今日3日が節分ですが、あばうたぁ~ずでは明日4日(土)に豆まき大会を行います。
(私は車校の申し込みに行くので参加できませんが・・・泣)
その内容も、きっと誰かがブログで紹介してくれると思います!!ご期待ください!


というわけで、試験勉強を頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿