Abouters Blog: 学年末試験なう

2012年2月18日土曜日

学年末試験なう



こんにちは!副社長、visです。

北九州高専は只今、学年末試験の真っ最中です。
水曜日(3年生は火曜日)に始まり、来週の木曜日に終わるという1週間以上の時間をかけてテストが行われています。
週末ということで、ちょうど折り返し地点です。自分は残り6教科あります。。。

テストが終われば、その後すぐに答案が返却されて、運命の日(再試験対象者発表)がやってくるのです。しっかり勉強して、痛い目に合わないようにしたいですね。

さて、我々は明日から3連休です。
といいますのも、あさって日曜日には高専の学力選抜試験が行われます。
恐らく全国の国立高専が一斉に行うものだと思います。
自分が受けてから早3年。時が経つのは早いものですね・・・。

各高専を受験される中学生の皆さん、頑張ってください!
北九州高専を目指している方、ぜひあばうたぁ~ずの一員になってロボコンを楽しみましょう!

これに関連して、3月中に行われる入学者説明会の際に、あばうたぁ~ずに関するご案内を配布させていただきます。ぜひ、読んでいただきあばうたぁ~ずの活動に興味を持っていただければと思います。
その日はたぶん文化棟の見学もできると思いますので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください!!!




さてさて、ここからはちょっとした早耳情報です。

5月のゴールデンウィーク頃に、北九州イノベーションギャラリーにてロボット製作教室が行われ、あばうたぁ~ずからメンバーが出向くことになりました。
詳細等はまだ分かりませんが、詳しいことが分かりましたら、またお知らせしたいと思います。


以上です。高専生も、高専を目指す中学生の皆さんも、勉強を頑張りましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿