Abouters Blog: 豆まき!

2013年2月4日月曜日

豆まき!



こんにちは!ぽんです!

最近、温かくなりましたね・・・
でも、油断すると風邪ひきそうです・・・


さて、2月2日に豆まきを行いました!
(試験休み中なのに?とかツッコまないでください)

あばうたぁ~ず式の豆まきは少し違うんですよ。

鬼が豆をまきます!
皆が逃げて、鬼が豆をまいて、その豆に当たったら牢屋へ!
いわゆる、警ドロのような鬼ごっこのような豆まきです。

追いかける!!


隠れる!!



見つかる!!!

こんな感じで楽しく豆まきをしました!


そして、恵方巻きを食べます。今年は南南東です!

棒状のものだったらなんでもOKです。



きゅうりでもOKです(笑)


最後に、鬼に向かって豆まきです!!




それでは!

試験勉強頑張りましょう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿