Abouters Blog: アイデアシートが勢ぞろい!

2012年1月27日金曜日

アイデアシートが勢ぞろい!



こんにちは。ミドルロボコン競技委員長のvisです。
寒い日が続いています。昨日はうっすら雪が積もっていました。
来週はさらに寒くなるんだとか・・・もう外に行くのが嫌になりますね。

さて、本日午後10時にミドルロボコンのアイデアシートの提出が締め切られました。
(ミドルロボコンとは?という話は3つ前くらいの記事にて書いています)
いよいよ、ロボットの設計を進め、製作へと進むかと思います。
アイデアシートをざーっと眺めた限り、どのチームもユニークなネーミングとともにアイデアの詰まったロボットの説明が記載されていました。
優勝を、またミドルロボコン大賞を手にするのはどのチームなのでしょうか?

さて、下級生3チームに紛れて大人げなく優勝を狙うであろう上級生チームは?
とある人がひとりで頑張ってくれています。
上級生はそれぞれ忙しいので、なかなかやってくれる人が居ないのです(泣
自分も手を貸したいのですが、競技委員長という立場として公平にしなければならないので・・・むむむ。


さて、ミドルロボコンの大会まで残り約2か月。
しかし!
その前には学年末試験という大きな壁が立ちはだかっているのです。
みなさん勉強も頑張りましょう!悪い点を取ったら元も子もないですよ(他人の事など言えない

もちろん、このような感じでミドルロボコンに向けた状況報告をしていくつもりです。
お楽しみに。

以上、勉強しなきゃといいつつもブログを更新するvistaでした!




0 件のコメント:

コメントを投稿