Abouters Blog: 夏といえば…!

2013年8月1日木曜日

夏といえば…!



こんにちは。visです。
ついに8月がやってまいりました。

夏休みが!!あと1ヶ月しかない!!!!
作業が…課題が…卒研が………。



さて、今日の話題です。

皆さん、夏といえば?
花火、スイカ、海・・・

いろいろありますが

今日の話題は

かき氷!


なんとなんと、かき氷機を手に入れました!!(※貰ったわけではない)

手動じゃなくてまさかのモータが搭載されたしっかりした電動型ですよ!


ただ、あばうたぁ~ずが普通のかき氷機を手に入れるわけもなく・・・


今回はなんと



故障中!!(笑)

というのも、地域の方から修理を依頼されて、文化棟に来ているわけなんですね。


問題点は、というと・・・



ギア(ホイール)の摩耗

あいにくギアを制作する技術は持ち合わせていないので、
使えそうな別部品(既成品)を新たに搭載する計画です。


解体するだけでも一苦労でした。




ハンマーで叩いて部品を外すことが多かったのですが・・・右腕が痛いです。

というわけで、かき氷が食べられるように(遠いなぁ…)修理を頑張ります。



以上、朝早くからブログを更新するvisでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿