Abouters Blog: 中学ロボコン

2013年8月29日木曜日

中学ロボコン



どうも。visです。
本日は宿題休み中盤戦。
夏休みも残りわずか、皆さん課題は順調に進んでいますか?
私はあまり課題が出されていないのですが、レポートとレポートと卒業研究の中間発表の準備と…
やることは多いです。

さて、昨日、北九州高専の第1体育館で中学ロボコンの北九州大会が開催されました!
100名を越える中学生の皆さんが、自作のロボットで熱い戦いを繰り広げていました。
私はいろいろと忙しく、あまり競技のほうを見ることが出来ませんでしたが・・・。



その中で、試合のあとにあばうたぁ~ずのロボットデモンストレーションも行いました。
お馴染、「にょろ」と「はさみん」の操作体験です。




中学生の皆さん、中学卒業後に本格的なロボット製作を行いませんか!!
ぜひ北九州高専に入学して、そしてロボコンチームあばうたぁ~ずで活動しましょう!


さて、明日は宿題休みの終盤戦です。

そして、明後日土曜日は北九州高専のオープンキャンパスです。
午前中には部活動の見学会があります。
あばうたぁ~ずも作業風景を公開します。是非お越しください。

しかし!!
ここにきて台風15号が接近するという天気予報。
明日の午後にはオープンキャンパス開催の有無が北九州高専のホームページに掲載されるとのことですが、
果たして開催できるのでしょうか・・・。

ここ数年は台風が来ると言っても直前で見事に避けて通るケースが多いので、
あばうたぁ~ずのメンバーも半信半疑な状態ですが、どうなるのでしょうか。
台風が来ると、大会までの数少ない作業日がさらに減ってしまうという悲劇に見舞われます。
来ないでほしいなぁ・・・でも課題が終わらないなぁ・・・


というわけで、今回の更新はここまで!

0 件のコメント:

コメントを投稿