Abouters Blog: 台風が近づいています

2013年8月30日金曜日

台風が近づいています



さっき雷の音が凄まじくてびっくりました。visです。
台風が来ております。はい。
6年ぶりの九州上陸になるかもしれないらしいです。
ここ何年も北九州を避けて通ってきたのに、、、なぜ貴重な作業日を奪うんですか台風さん…。

というわけで、明日、北九州高専で行われる予定だったオープンキャンパスは
本日昼前の段階で中止が決まったそうです。
残念ですが、しょうがないですね・・・。

オープンキャンパスは秋にも開催されます。
中学生の皆さん、是非10月のオープンキャンパスにお越しください。
今年度から秋のオープンキャンパスも土日に開催されるようなので、参加しやすいのではないかと思います。


さて、台風が来るのは明日の予報ですが、今日も雨が凄かったです。
あばうたぁ~ずは宿題休み終盤戦ということで活動がなかったのですが、個人的に用事があったので学校に行きました。

文化棟にも忘れ物があったので向かったのですが・・・・・・


水たまりでしょうか、 いいえ 海です

毎度のことながら、大きな水溜りが発生していました。
誰も来てなかったからか、文化棟ブリッジも渡されておらず・・・
正面ではなく、横から建物の入り口まで潜入しました。
(どうにかしてもらえないかな、この状況…)


それはそうと、改装工事が行われている実習工場ですが、
建物自体はほぼ出来あがっているようです。


完成して工作機械が使えるようになるのは10月初旬とのことですが、
待ち遠しいですね!!



さて、明日は台風で活動が出来ないかもしれません。
JR、いや学校最寄りのJR日田彦山線の運行状況によって作業が出来るか決まりそうです。
台風の被害に遭いませんように。

それではまた!


追伸:昨日の記事に中学ロボコンの様子(写真)を追加しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿